『Animal Plaza 犬のようちえん高槻教室』で
楽しく社会化+しつけ+トレーニングをがんばる
可愛いワンコたちの成長日記です♪
高槻教室スタッフ201408.JPG

2014年08月19日

夏の思い出。犬との思い出。

昨日までのお盆休みが終わり
今日から通常営業再開の犬のようちえん高槻教室♪

みんな、どんな夏休みを過ごしてたのかな?


このお盆休みではないけど、山遊び&川遊びしてきて
今年も楽しい夏の思い出ができたうちの犬たち。

tk20140819 (32).jpg


tk20140819 (34).jpg


tk20140819 (33).jpg


うちの犬たちは日帰りお出かけだったけど
ワンコと一緒にご旅行に行かれたという飼い主さまも
たくさんいらっしゃることと思います。

でも、きっとそれ以上に
「ワンコとの旅行はハードル高すぎて無理!!」
というお家の方が多いですよね。


ワンコとの旅行で、一番の心配事は何かと言うと
それはやっぱり『トイレ』じゃないかしら。

「宿泊先のお部屋でオシッコの失敗をされると困る!!」ってね。


飼い主さまと一緒に初めての旅行に出かけて、
とーっても楽しくイイコに過ごせたという音遠ちゃん。

心配してたトイレも完璧だったんだって♪


今日もようちえんで
いつものトイレじゃない場所で

tk20140819 (30).JPG


ちゃーんと上手にオシッコできたもんね♪

tk20140819 (31).JPG


お出かけバッグにも、上手に入れる音遠ちゃん。

tk20140819 (24).JPG


tk20140819 (25).JPG


tk20140819 (26).JPG


トイレ上手&ハウス上手ワンコとなら
いろんな場所への旅行を一緒に楽しむことができます♪

tk20140819.JPG

素敵な夏の思い出に加えて
秋も、冬も、春も、いろんな季節にいろんな場所で
ワンコ&飼い主さまの幸せ思い出を増やしていってね♪


* --- * --- * --- * --- *

★犬のようちえんでは無料しつけ相談を随時受け付けております★
soudanbana.jpg
お気軽にお問合せ下さいませ☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

* --- * --- * --- * --- *


では、今日のようちえんの様子へ、、、


続きへGO★(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん高槻教室 at 20:37| ワンコと旅行のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

犬連れ旅行・鬼太郎ロードと出雲大社

私はうちの犬たちとお出かけするのが大好きです。


なかなか行けないような場所に足を延ばしたり

できればたまには泊まりがけで

うちの犬たちとゆっくり過ごしたりするのが大好きです。


でもなかなかゆっくり時間も作れなくて

ほんとにたまにしか行けなかったりするのですが

うちの犬たちもお出かけや旅行が大好きなので

行くたびにみんなで大喜びの大はしゃぎで

身も心もリフレッシュな素敵な時間を過ごしてます。


過去の旅行の思い出を振り返ると、、、

と言っても、3頭目のリュックが子犬の頃に家にやって来て

それ以降の旅行記事しかないのですが、、、。


それも一番初期の『堀江ブログ』でね。


★2008年東京のようちえんスタッフとの伊豆旅行

★伊豆の後の山中湖旅行

(カーロフォレスタ・エルフォさんの現HP)

★2010年、久美浜旅行


あらら、

振り返ってみたら、うちの犬との旅行は

記事3本しかなかったわ、、、。


これは淋しいぞ〜。


一緒に元気に過ごせる時間には限りがあって

後で絶対「もっといっぱい一緒に旅行したかった。。。」って

後悔すること間違いなしの私なので

がんばって時間を作って

うちの犬たちといろんな場所での大冒険を

楽しんでいきたいな♪


・・・ということで


久しぶりのうちの犬たちとの今回の旅行について

ちょっとだけご報告させていただきま〜す★


Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU

★犬のようちえんでは無料しつけ相談を随時受け付けております★

soudanbana.jpg

お気軽にお問合せ下さいませ☆


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU


⇒⇒⇒続きへGO★(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん高槻教室 at 22:30| ワンコと旅行のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする